ホールケーキ

昨日は英語サークルのクリスマス会でした。

ちょうどサークルの活動日の水曜だったのもラッキー(^^)

クリスマス当日とはいえ、ほとんどの方が夫婦ふたりだけか、単身者なので

特に用事もなく、参加者多数。持ち寄りのご馳走がテーブルに並びました。

f:id:silk-y:20191226100251j:plain

今回の衝撃メニューはブロッコリーの炊き込みご飯。

丸ごと炊き込み、崩しながら混ぜ合わせるというもの。

その工程も観察させていただきました。持ち寄りは驚きがあって面白いですね、

私は失敗なしのスパニッシュオムレツと定番の柚子ゼリーを作ってみました(*_*;

 

先生は隣駅のケーキ屋さんのホワイトとチョコレートの2個のホールケーキを

差し入れてくださいました(あのケーキ屋さん、美味しいですね)

サークルではやや若い私でさえ、キャンドルを立てたホールケーキは久しぶり。

皆さま、童心に帰ってケーキを眺め、和んでいた様子でした。