80日間世界一周

英語サークルのテキストが新しくなり「80日間世界一周」を読んでいます。

昨年の秋にこの本に決まった時は

ちょっと古すぎ。現代の物語がいいのに。。。あまり乗り気ではありませんでいた。

しかし、長期化する自粛生活。国内の移動すら気をつかいますよね。

物語では

ロンドン~スエズ~ボンペイ~カルカッタ~香港~横浜~

サンフランシスコ~ニューヨーク。そしてロンドンに戻る旅をします。

この物語が結構、面白い(^^)

今はインド横断の珍道中を読み進めています。

ステイホームで時間もあるのでしょう。

仲間たちも、今までのどのテキストより念入りに予習してくるようです。

今年になってNHKのBSで映画も放映されました。

俳優陣も豪華でフランク・シナトラマレーネ・ディートリヒ

シャーリー・マクレーンも! 長編でしたが楽しめました。

この音楽も懐かしいですね。

動画の最後の日本の城は姫路城かな? 自信がなかったので

Googleレンズで確かめたら・・・そうでした(^^)