飛び入りのポピー

植えた覚えもありませんが、以前も咲いたことがありました。

和紙のような薄く繊細な花びらが華麗なシベを包んでいます。

数年ぶりに突如現れ、すぐに散ってしまうこのポピーは

アツミゲシ。栽培は禁止されているようですが、種が飛んできたのですから

お許しを。でも、美しい。

 

f:id:silk-y:20210423175802j:image

花の左側の緑はトウダイグサ。雑草とは思えない存在感があり、いい仕事をしています。

拾ってきたもの、飛んできたものが並び、目を惹く一角となりました。

 

iPad

長年愛用してきたノートパソコンが不調なので、iPadiPhoneが頼りです。

PCを買い替えず、iPadを使いこなしていこうかな。

なんでも出来ると世間では言われているようですが、果たしてどこまで。

画像を小さくする方法もわかりません(^^;)