りんご3種

ご近所さんの友人はりんご農家らしく

規格外の品をたくさん送ってくるそうです。

お裾分けのまたお裾分けが我が家にも巡ってきました。

f:id:silk-y:20211026190800j:image

確かにちょっと傷がありますが、果汁たっぷりで爽やかな風味。

昨日は秋映、今日はシナノゴールド、明日は紅玉を剥いてみましょう。

1個を夫と半分ずつ。糖質もあるのでこれが適量のようです。

 

今月半ばからauPAYがアップルウオッチで使えるようになったので

飛びつきました(^^;)  

f:id:silk-y:20211026193941j:image

PayPayは以前から対応していましたが

よく買い物をするスーパーはauPAYのみ。

ジム通いは荷物も多いので、財布やスマホを取り出すことなく

腕で支払いができるのは便利なのです。

 

こちらも恐る恐る腕を出し、店員さんも「時計で出来るのですね、初めてです」と

QRコードを読み取ってくれました。

こんな風にお互いにキャッシュレス時代に慣れていきましょう(^^)