唐草模様

理容室でヘアカットするようになって

2年半ほどになります。

今日の午後はカットとシェービングの癒しのひと時でした。

年に2、3回ですが、顔剃りは気持ちがいいものです。

f:id:silk-y:20220805200217j:image

ヘアカットが終わり、ビニールのケープを外すと

その下から唐草模様の布のケープが現れました。

濃紺に白い模様。粋で清涼感もあり、暫し見惚れていました。

 

担当の理容師さんが

「ぼん太さんを思い出しますよね」と。

ぼん太さん??  ああ、東京ぼん太! 話が通じました(^^)

 

予約も通りすがりに立ち寄って日時を決め

同年代の女性同士でおしゃべりをしながらの1時間。

今後も長いお付き合いをしたいものです。