小さなゴーヤ

8月の初め、友人から庭で育てたゴーヤを2本頂きました。

明るい緑色、新鮮でみずみずしく、プリっぷり。

あのゴーヤを味わったのでお店に並ぶのを見ても

色が濃く堅そうで、なかなか手が出ません。

f:id:silk-y:20220908200306j:image

花が咲き10センチほどになったのを見守っているところです。

植えたのが遅かったのかもしれません。

 

昨日の「徹子の部屋」のゲストは精神科医和田秀樹さん。

興味深い話をされていたので(ご本人の話は説得力がありますね)

話題の著書「80歳の壁」を読んでみようと図書館にアクセスしたら

200番目くらいで。。。

ふと、ジム仲間が読んでいたことを思い出し聞いてみたところ

貸して頂くことになりました。直ぐ読めそうです(^^)