サンドアート

連休に娘が来ていたので、昨日は一緒に初詣散歩に出ました。

高幡不動谷保天満宮も候補に上がったものの

深大寺へ行ってみることになりました。

調布駅から歩いたのですが

歩くと思わぬ発見があるものです。

その途中の布多天神社には

ゲゲゲの鬼太郎ファミリーのサンドアートがありました。

調布は水木しげる氏が長年住んでいた地。

生誕100周年の記念プロジェクトの一つのようです。

表面は定着材を吹きかけてあるそうですが

砂と水のみの作品。大雨や大雪が降ったらどうなるのでしょう。

いつ崩壊するか分からないアートを見ることができました(^^)

 

夜は親子3人でNetflixで「居酒屋新幹線」を鑑賞。

#居酒屋新幹線 DVD-BOX

 

1話30分足らずのドラマの中に美味しいお酒、名産品が登場し

飲んでみたい、食べてみたいと

食いしん坊家族の会話が弾んだのでした。

東北新幹線のシリーズでしたが、各新幹線の旅も見たいものです。

どこまでなら日帰り出張で東京に戻ることができるのでしょう。