毛糸の帽子

一週間ほど前、図書館の貸し出しカウンターで

ご近所さんとバッタリお会いしました。

お互いに毛糸の帽子を被っていましたが

あちらは手編み、私は市販のもの。

やはり、いいですよね、お手製の帽子。

編み物を楽しまれているようで

セーターや帽子の本を抱えていました。

「帽子がお好きなら、編みましょうか?」と。

f:id:silk-y:20230209210035j:image

少しは期待していましたが。。。現実となりました(^^)

彼女の帽子と同じ編み方で色違いです。

自転車に乗る時の必需品。ありがとうございます。

 

編み物に関心をもち、ダイソーやセリアを覗くと

毛糸や編み針、何でも揃っていて驚きました。

f:id:silk-y:20230209211930j:image

輪針、目数リング、とじ針、入門ブックまであります。

ゴム編みの帽子を編み始めました。