ビオラからミリオンベルへ

この2、3日はご近所の庭巡りをしていました。

バラの組み合わせや誘引方法など、参考になることばかり。

我が家もああしよう、こうしようと刺激を頂きました。

整理整頓して(まず、これ)ガーデニングに励みます。

 

クレマチスの白万重は一度枯れたので

リベンジ苗を求め、2年目です。

f:id:silk-y:20230511180354j:image

蕾から開いていく姿はどの状態も品があります。

来年はひとまわり大きな花になるといいな。

 

ビオラを抜いた鉢にミリオンベルを植えてみました。

(処分前の花をドアに)

f:id:silk-y:20230511181221j:image

黄色と紫の花のコンビネーションに

今どきのキラキラネームが付いていました。

バナナ&ブルーベリー。

その他もチェリー&バナナ、アップル&バニラ。

アイスクリーム屋さんですか、スムージー屋さんですか。

普通じゃ売れないのでしょうね、キャッチーじゃないと(^^)

https://www.suntory.co.jp/flower/gardening/lineup/spring/milbsuguraku/