鉄瓶

娘が都内のおしゃれ雑貨店で鉄瓶を目にしたらしく

家になかった? おばあちゃんが使ってたよね?

と連絡してきました。

電気ケトルの生活が便利で、忘れかけていましたが

処分してはいませんでした^^;

f:id:silk-y:20230825205336j:image

茶道にも親しんでいるし、興味があるようなので

今度きたら譲りましょう。

若い人は重さも気にならないことでしょう。

 

昨日は図書館の自習スペースで雑誌を読んでいました。

明るい窓辺の1人だけの空間。専用の照明もあり

快適で集中できました。

天然生活 2023年 10月号 [雑誌] (デジタル雑誌)

最新号をほとんど読んでしまいました。落ち着く1人の時間。

小川糸さんのエッセイも印象に残りました。

鉄瓶でお湯を沸かしお茶を飲む。。。娘よ、天然生活、頑張ってね。

母は図書館生活を楽しんでいます。