翻訳アプリ

英会話サークルの予習で頻繁に利用している

アプリは「DeepL」。

他より使いやすく、最近はこればかりです。

ドイツのお土産を頂き、ぱっと見たところ

サラダのトッピングのようにも思いました。

裏面のドイツ語にカメラを向けて入力すると

ドレッシングの素だと一瞬で判明。

f:id:silk-y:20230827121547j:image

便利ですね。31言語に対応しているようです。

どこの国のお土産でも受け入れます、よろしく(^^)

 

金曜の夜から来ていた息子は

土曜の朝、友人たちとキャンプに向かい

(実家をキャンプ用品の倉庫と思っているらしい)

すれ違いで娘がやって来ました。

早く鉄瓶を確認したかったのでしょう。

野草茶に興味があるようで

庭や近所の野草を集めて一晩乾燥させ

今朝は乾煎りして煮出し、お茶を作ってくれました。

f:id:silk-y:20230827124045j:image

意外や意外。その辺にあるもので、充分に爽やか、美味しい。

残ったお茶をマイボトルに入れ

鉄瓶も嬉しそうに持ち帰りました。

やれやれ、やっと静かな日曜の午後を過ごせるかな。

息子がキャンプから戻るまでは。