栗とバジル

明日の午後から英語サークルの仲間4人で

テキスト作りをします。

印刷物を折りたたみ、冊子を作るのです。

単純作業ですが、丁寧にきれいに仕上げなければ。

メンバーのお宅にお邪魔するので何か手土産を

持っていこうと考えていました。

紅茶好きの奥さまがお茶を淹れてくださり

アフタヌーンティーの休憩時間があるのでは?

妄想が止まりません(笑)

nonさまの栗きんとんの画像に「おお!」と。

これに決定。早速作りました。ありがとうございます。

f:id:silk-y:20221008184303j:image

栗とお砂糖だけ。シンプルで美味しいですね。

お土産の分は1個ずつラップに包み、小箱に入れました。

伸び放題のバジルも刈り込みジェノベーゼソースに。

連休中に娘が来るのでパスタにしましょう。

息子は朝、2泊のキャンプに向かいました。晴れてよかったね(^^)