アップルパイ

友人宅にお邪魔してきました。

2時から1時間半ほど集中して英語のテキスト作り。

その後はアフタヌーンティーの休憩でした。

予想どおり、妄想どおり(^^)

スイーツはお手製のアップルパイ。

ドーンとホールで。紅玉りんごの酸味がたまりません。

(持参した栗きんとんも大好評)

f:id:silk-y:20221009214610j:image

紅茶も茶葉をブレンドしお湯の温度にも気を配っている

ご夫婦の会話が聞こえてきました。

大きなポットがテーブルにあるだけでも和みますね。

たっぷり飲んでください、ゆっくりしてください。

そんなメッセージが込められているように感じました。

10歳も年上のご夫婦のもてなし方は

学ぶこと参考になることが多くありました。