大きな寸胴鍋

40年近く愛用している我が家の鍋。

並んでいるのは息子のキャンプ用の鍋です。

キャンプで豚骨や鶏ガラを煮込んでスープを作り

ラーメンを作るのに必要なのだそうです。

それにしても威圧的な大きさ。

内径36センチ、高さ26センチもありました。

f:id:silk-y:20220509175925j:image

大鍋をじっと見ていると、あの映画を思い出しませんか。

マイケル・ダグラスグレン・クローズの「危険な情事」

怖かったですね^^;

3月のキャンプでは二郎風ラーメン。

今回の連休は家系ラーメンを作ったそうです。

残ったスープは持ち帰り「これ、お土産」と(笑)

焚き火をしながら、長時間煮込んだスープは本格的でした。

 

f:id:silk-y:20220509182013j:image

我が家の車に5人乗り込み、荷物もぎっしりと。

積み方も上手で感心しました。