ランタンフェス、序奏

今週の土曜、日曜に開催される八角堂の

ランタンフェスに先立ち、ライトアップが始まっていました。

年々、盛大になっているらしいのですが

見るのは初めてでした飴細工みたいで美味しそう。

f:id:silk-y:20231003211655j:image

子育ての頃から利用していた図書館に隣接し

人気のパン屋さんもここの一角にあり

知り合いのバンドのライブ演奏もここで聴きました。

 

高齢化が進む市内で若い世代や子供たちが楽しめる

イベントが成功しているのは素晴らしいことですね。

帰りがけに立ち寄った商店街の古着屋さんが

これまたお洒落!まるで都心にあるブティック(笑)

先月開催された「永山フェスティバル」も初めて行ってみましたが

ライブに感動し、刺激も受けました。

地元で楽しみを見つけるのも豊かな老後かも(^^)