彼岸花と10月桜

府中市の郷土の森公園まで自転車で行ってきました。

お目当てはピークが過ぎているであろう彼岸花です。

f:id:silk-y:20231007201533j:image

日高市巾着田に行ったのは15年ほど前なので

群生を見たのはそれ以来、やや色あせた赤いカーペットでした。

梅の名所の郷土の森。何度も梅を見に来ていましたが

秋は初めて。梅の木の根元に彼岸花が潜んでいたのですね。

お彼岸の頃は見事だったことでしょう。

10月桜がパラパラと咲いていて目を惹きました。

f:id:silk-y:20231007202847j:image

桜の木の側の休憩所のラーメンが美味しかったので

梅と彼岸花の頃、年に2回は

このラーメンを食べたいと夫が言っていました(^^)

 

行きは多摩川の関戸橋を通り、帰りは是政橋を渡って

スーパー「ロピア」で買い物をして帰宅。

スポーツの日の連休はサイクリングでスタートしました。