冷凍コロッケ

お正月明けの連休に急遽、姪夫婦と

5歳の男の子が来ました。

暮れに大阪へ車で里帰りした際に

我が家への荷物を預かっていたのです。

それを運んでくれたのでした。

姪は遠慮がちに2時ごろお邪魔しますと

連絡してきたのですが

お昼を一緒にと誘いました。

「え〜、いいのですか!」姪は大喜び(^^)

f:id:silk-y:20240109154713j:image

ちらし寿司をメインに有り合わせの食材で

何品か作りました。

男の子は揚げたてのコロッケが気に入った様子で

3個もペロリと。

 

娘からのリクエストで生協で2袋購入し

冷凍庫にあったお助けメニューでした。

5歳児はこういうのを好む。。。勉強になりました。