小さな手

週末のお客さまは都内に住む姪と赤ちゃん。一泊していきました。

ビールやワインを用意し「どんどん飲んでください」・・・そんなお客さまばかり

お迎えしていたので(笑)

赤ちゃんとなると

お風呂は? 布団は? いろいろ心配もしましたが

元気に過ごし、帰っていきました。

産休中で赤ちゃんとふたりだけで日中を過ごしている姪も

気晴らしになったことでしょう。

6か月になったばかりの男の子はこんな手をしていました。

f:id:silk-y:20190217194925j:plain

ぷくぷくして愛らしい。手首はゴムバンドをしているみたいですね。

 

f:id:silk-y:20190217195913j:plain

夕食は簡単すぎる豚バラ肉とほうれん草の鍋にしましたが

我が家では常夜鍋でも姪は初めてだったようで

気に入った様子でした。今夜あたり旦那さまに作っているのでは(^^)

息子くんの方は母乳と開始したばかり離乳食を与えられ満足そう。

 

孫もいない我が家です。帰宅していた息子も抱っこしてあやし

夫も散歩に連れ出したりと・・・非日常の土日を楽しく過ごしました。

遊びに来てくれてありがとう。バラの季節にまたどうぞ(^^)