新春サイクリング・・・その2

受験生の願いがいっぱい

谷保天満宮から大國魂神社までは
甲州街道を行けば一直線ですが
国立駅を確認したため、遠くなりました。
国分寺市との境界線にある、たまらん坂
RCサクセションの歌もあります)を越え
府中街道を走っていると
右に東芝の工場、左は府中刑務所でした。
この付近で三億円事件が起きました。




当時、国分寺の駅近くの学校で学んでいました。
その日、ヘリコプターがやたらに飛び回り、
教室から見上げる空が騒がしかった記憶があります。



大國魂も初詣の人々がぎっしり。
露天の「たらこキューピー」が今年らしくて目を惹きました。


その後、深大寺にお参りし、やっと3時ごろおそい昼食、深大寺そばを。
暇そうな、混雑していない外れのお店に入ってみましたが、
お味も・・・外れでした。
谷保天満宮大國魂神社深大寺と自転車で駆け回り
帰宅は夕方の5時、いい運動になりました。