ハリウッドがリメイク

トニーとアンディ

新春初の映画鑑賞(レンタルDVD)は
インファナル・アフェア』。大当たりでした。

今月の20日から公開される
マーティン・スコセッシ監督作品
ディパーテッド』の元になった香港(中国)映画なので
予習の意味でも興味がありました。


インファナル・アフェア [DVD]

もう〜、最高。香港映画は久しく観ていませんでした。
いつの間にこんなにスタイリッシュでクールに?
スピーデイな展開で退屈することはありません。
香港の街、インテリア、ファッション、音楽、映像
すべてがお洒落で格好いいのです。

トニー・レオン(マフィアに潜入した警察)も
アンディ・ラウ(警察に潜入したマフィア)も
感情移入できる確かな演技・・・絡む共演者たちもなかなかです。
Ⅱ、Ⅲと続く続編も観たいけれど、この一本でも満足しています。

ディカプリオとマット・ディモンの競演も楽しみですが・・・
この映画を越えることができるのでしょうか。


ハリウッド版も期待はしています♪