郊外のオシャレなお店

コースター

武蔵村山市日産自動車工場跡地に
都内最大規模の巨大なショッピングセンター、
ダイヤモンドシティーがオープンしたのは
昨年11月でした。


お正月は大混雑だったようですが、
落着いた頃かな・・・娘と一緒に行ってきました。
モノレールの玉川上水駅からシャトルバスで、どんどん郊外へ・・・
まるで飛行場へ向かうかのような、何もない野原の中に
細長いショッピングセンターがありました。
交通の便の悪い所ですから駐車場も広々。



丸福珈琲店とアイスクリーム専門店コールド・ストーン・クリーマリー
気になっていたお店でした。どちらも飲食店・・・笑。


丸福珈琲店は瓶入り珈琲を見てから、関心をもった喫茶店ですが
東京には秋葉原にしかありませんでした。
お店は思い描いていたように落着いた茶色を基調としたインテリア。
白地に金の縁取りの珈琲カップに銀のスプーン・・・
大きめの角砂糖が2個ついています。
昔は甘い珈琲があたり前だった名残りでしょうか。



濃く深みのある、香り豊かな珈琲は好み、満足しました。



そして、コールド・ストーン・クリーマリーも初めて入店しました。
どこの店舗も大行列しているようですが、3分ほどで注文ができました。




冷えた石板の上で
目の前でフルーツを混ぜ合わせる店員さんのパフォーマンスも楽しい♪
クリーミーで美味しく、しかも甘すぎない・・やみつきになりそうです。

注文したのはストロベリーアイスクリームをベースに
ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーを混ぜ込んだ
「ベリーベリーベリーグッド」。器のワッフルもgoodでした。