土鍋でパエリア

?

秋冬は土鍋の温かいお料理が
恋しくなりますが・・・
去年、イトーヨーカドー
黒い大きめの土鍋(奥土鍋)を求めてから
季節を問わず使い、重宝しています。




今回はサフランではなく、ターメリックで色つけしてみました。


オリーブオイルで具とお米を炒め(この鍋は炒め物もOKです)
スープで炊き込み、パエリアが美味しくできました。
レモンを絞ってそのまま食卓で取り分けていただきます。


黒い鍋にカラフルなご飯と具・・・簡単なのにご馳走に見えました。 
鍋底のおこげもイケます!


これは10円まんじゅうです。


sadao-sunさんのブログで知ったおやつでしたが
わが街のスーパーの前に出店がありました。

ほんの一口だけ、なにか甘いものが欲しい。。。
そんな時にいいですね。これで100円(笑)。