美白三姉妹

オオデマリ

オオデマリ(去年から我が家に仲間入り)が
少し成長し、今年は花もたくさん咲いてきました。
北側に地植えにしたので心配でしたが、
この環境が気に入ったのか順調です。


小さな蕾の頃はグリーンでやがて白い球状に。
その変化が魅力ですね。



ヒメウツギも花がぽつぽつと咲いています。
湧き出る噴水のように枝が垂れ下がる姿が楽しみです。


初夏を感じさせる白い花、美白三姉妹の末っ子はアナベルです。
念願のアナベルを手にいれましたが、まだ土から15cmほどの株。

かなり刈り込む剪定をするようなので、咲くといいのですが・・・
(背景は去年撮影した麻溝公園のアナベル


白いタイツリソウも植えたので、
北側に咲く日焼けが苦手な美白四姉妹でしょうか。