お好み焼きとナスのお好み焼き風

ケーキのスポンジ生地の作り方には
共立て(玉子をそのまま泡立てる)と
別立て(黄身と白身に分けてそれぞれ泡立て、白身メレンゲにする)が
ありますが、お好み焼きも別立ての方法があるのですね。

kubitaoruさんが紹介していたメレンゲを入れるやり方を試してみました。


ふっくらとした口当たり、これはイケますね。
「今日のお好み焼き、いつもと違う。美味しい!」
子供たちにも好評でした。



okakiさんのナスのお好み焼き風も作ってみたところ
「これ、どうしたの? 絶品だね」・・・と夫も気に入ったようでした。

ナスの皮を剥いてフライパンで焼き、
辛口のどろソース青海苔かつお節をかけています。
(あれば紅ショウガも)



ブログの中には美味しい情報がいっぱいですね。
クックパットからも毎日、レシピメールがきます。
(当り外れもありますが・・・笑)
献立に困ることもなくなりました。
ネット社会に親しみ、リアル充実・・・食生活も充実してきました。