今日のお蕎麦屋さん、今日の冨士山

山頂もくっきり

道志川方面へキャンプに向かう途中
蕎麦屋さんがあります。


山奥へと向かう道に飲食店はほとんどないので
手打ち蕎麦・・・の看板は目だっていました。

キャンプのオフシーズンの冬、
初めて入ってみました。
(夫も運転するようになったので、最近はやや遠出もするようになりました)


蕎麦屋さんらしくない、ペンションか洋食屋さんのような洒落た外観。



お昼時、店内には先客が何組も。繁盛していました。
夫は蕎麦、私はうどんをオーダー。
ピリっと辛味のある大根おろしとコシのあるうどんが絡みあい
うどんってこんなに美味しいご馳走だったとは・・・満足しました。


相模原市緑区青野原の『つねっさ』
ジャズが流れ、コーヒーもあります。今日のお蕎麦屋さんは大正解でした。
キャンプシーズンが楽しみ、また立ち寄りたいお店です。


冬に山中湖に来たのは初めて。
雄大な姿がくっきりと見えて、今日の富士山も素晴らしい、こちらも大正解。