月イチ高尾

スタンプハイクが始まりました

先月から「月に一回は高尾山に登る」・・・月イチ高尾が我が家の決まりとなりました。

10月に入り、お天気も良かったので早々と行ってきました。

先月は久しぶりだったので無理をせず、帰路はリフトを使いましたが
今回は往復、歩きです。しかも京王線利用のため聖蹟桜ヶ丘まで自転車で(笑)

あの台風で、多くの木が無残にも倒れたようで、痛々しい姿が目に入ってきました。
ユリノキの大木が何本もなぎ倒された近所の並木道はすぐにクレーン車が入り、片付けられましたが
山の中はそうもいきません。自然災害の恐ろしさを登山者は皆、感じたことでしょう。


要所要所でスタンプを押しながらのハイキングでした。
高校時代に一度だけ行った陣馬山
子供たちと一度だけ行った影信山・・・これを機に登ってみようかな。