オベリスクの準備

ユーパトリウム・チョコレート

黄色いグラハム・トーマスはオベリスクに誘引しています。
巨大すぎたかしらと後悔もした鉄筋のオベリスクでしたが
このバラは成長も著しいので、ちょうど良いバランスとなりました



テス・オブ・ザ・ダーバヴィルズも秋バラが次々と咲いてきました。


我が家とお隣の家の間には、資源ごみを回収するコーナーがあり、
各曜日になるとご近所の方々が段ボール雑誌、古布などを持ち込むのですが
この味気ないコーナーを少しでも華やかに・・・とテスを道路際のフェンスに誘引しています。




庭の隅に地植えにしたセバスチャン・クナイプも伸びてきたので、
新たにオベリスクを作ろうと鉄筋を購入してきました。
5メートルの鉄筋(異形丸棒)もU字に曲げれば、ホームセンターの車に積むことができました(笑)