ブルーフォーユーとイングリッシュローズ

アジサイにも七変化という品種がありますが

バラのブルーフォーユーも咲き進むにつれ「同じバラ?」と

驚くことがあります。

様々な姿と色の変化は見飽きることがありません。

f:id:silk-y:20210509203444j:image

 

母の日。娘が紅茶のプレゼントをくれました。パッケージもバラ模様の

その名もイングリッシュローズ

バラの蕾や花びらを使用した香り豊かな紅茶でした。

紅茶と庭に咲くイングリッシュローズを組み合わせてみました。

f:id:silk-y:20210509204649j:image

レディ・オブ・シャーロット

テス・オブ・ザ・ダーバヴィルズ

クイーン・オブ・スウェーデン

グラハム・トーマス

どれも華麗で豪華でしっかりと咲き、長持ち。

育てやすいのも魅力です。

 

Google フォトでコラージュが作れるのですね。

画像を組み合わせてみました。

日々、新発見、目から鱗。知らなかったことばかりなので

毎日が新鮮です(^^;)