森の中に虎が。。。

ガマの穂

長年、近隣を歩きサイクリングもしてきたので
散歩道はほとんど知っているつもりでした。


それなのに・・・ろーずまりーさんがブログで触れていた
「よこやまの道」から丘陵病院方面へ抜ける散歩道は
未知の道でした(笑)



昼間でもほとんど歩く人もなく、ひっそりとしているそうなので
夫を誘い、午前中歩いてきました。



住宅街からちょっと外れる小道は静かな森へと続いていました。
階段が整備され奥へ奥へ、ミステリアスな森の中へ。初めての道はワクワクしますね。


本当にミステリアスです、虎が佇んでいました。
ここは多摩動物公園でしょうか? サファリパークでしょうか? 家からまだ20分も歩いていないのに(*_*)




シマウマも毛並の良い馬も森の中で遊んでいます。


動物のオブジェや舞台装飾を製作する工房があり、その作品の展示がユーモラスでドッキリ。


私有地ですが通行はご自由に・・・立札があったので眺めてきました。
この辺りからは民家もぽつぽつと並び、丘陵病院から下っていく馴染みの道路へ出ることができました。



見知らぬ世界へ迷い込んだような、忘れられない今日の散歩でした。