バラのフェンスとトンネル

スーパーアリッサム

アサガオヘブンリーブルー)の種蒔きの際、
コロッと丸い大粒の種も蒔きました。
この可愛らしい丸みのある二葉は何でしょうか。




園芸店にはポット苗がもう並んでいますね。
オレンジや黄色の花が咲きます。







エディブルフラワー、ナスタチウムキンレンカ)です。
ピリッと辛みがあり、ソフトな口当たりで食べやすいとか。
葉も花もサラダに入れてみたい・・・もちろん、寄せ植えやハンギングにして楽しみますが(*^_^*)




バラの蕾も膨らみ、葉もイキイキと茂ってきました。
道路際のフェンスには驚くほど咲くアルベリック・バルビエを横へ、横へ・・・と誘引しています。


壁際のつるバラ3種は数か所の鉄筋のアーチに誘引しています。

バラのトンネルになりそうな気配もしますが・・・5月になってみないと分かりませんね(#^.^#)