シジュウカラ

早朝から夫婦でバラの見回りに庭を行ったり来たり。

シジュウカラも巣箱への出入りが頻繁。お互いに忙しい連休です。

前回は子だくさんでしたが、今年は2、3羽かな。

f:id:silk-y:20210502135732j:image

咥えている青虫は葉っぱを食べ、穴だらけにすることもあるので

ウチの庭に限らず、ご近所の役に立っていることでしょう。

 

アルベリック•バルビエは誘引すればするほど枝を伸ばし

軒先を行進しています。満開は連休明け?

f:id:silk-y:20210502141212j:image

一季咲きで春だけの開花ですが、アイボリーホワイトが上品です。

道路側の壁面から軒下まで伸びる恐ろしい底力があるようです。

 

f:id:silk-y:20210502141718j:image

昨年ご近所から頂いた鉢植えも咲いてきました。

華やかなピンクのルイーズ・オディエ。名札を付けておかなくては。

バラの名前を記憶するのも苦労します(^^;)