ローブ・ア・ラ・フランセーズ

シベール

今年の1月に大苗を植え、楽しみにしていたローブ・ア・ラ・フランセーズが満開です。
咲き始めは可愛らしいピンクのバラなのですが、
次第に優雅でクラシカルな姿に・・・熟女に変身していきます。


ラ・マリエと並んで咲いている、河本バラ園の二人組です(*^_^*)




レオナルド・ダ・ビンチは驚くほど花もちが良く、ずっと変わら花容で咲き続けている優等生。
クレマチスキリ・テ・カナワと組み合わせています。




花数が少ないジュリアはやっと3輪開花・・・でも渋く美しい。



ニュードーンも次々と咲き、今だかつてない花数。横へ横への誘引が良かったようです。
2〜3日で散っていくので、お掃除も大変ですが(^_^;)




ライラック・ローズと白いオルレア・・・こぼれ種のリクエストも来ています、増やさなくては(*^_^*)

バッサリと剪定するお宅も多くなりました。
我が家は遅咲き品種も多く、まだバラは頑張っています。