渋谷から新宿へ

渋谷から眺めた新宿方面

昨日の日曜日は大阪から姪が来ているので、渋谷で待ち合わせ、
新スポット、渋谷ヒカリエを案内し夕食をご馳走しました。

庭仕事か野山歩きの毎日ですが・・・姪のおかげで東京見物ができました(*^_^*)



10年ぶりに再会する姪と私たち夫婦、
美味しい夕食にありつこうと娘と息子も食事の時間には集合、
5人で台湾料理を囲みました(*^_^*) 若者たちの会話も盛り上がっていたようです。


思い出いっぱいの東急文化会館がヒカリエになり、あまりにも変わってしまった渋谷。
寂しくもありましたが、お店は昔のまま、あの頃と同じ味でした。
30年前にもいたスタッフの懐かしいお顔も・・・それほど通っていたお店です(苦笑)

お土産にお店の名物、腸詰(ソーセージ)と人気の東京土産『ごまたまご』を持ち帰ってもらいました。

新宿から深夜バスで大阪へ帰るので、南口の売店で調達。
nonさま、先日は『ごまたまご』、馳走さまでした。美味しく頂き、お味は確認済み(^o^)。
売り場の情報もありがとうございました。


夜10時のバスの出発時間まで、都庁45階の展望室で夜景を堪能。
スカイツリーもバッチリと見えましたが、東京タワーの輝きが素敵でした。