シュウメイギク開花

ユーパトリウム・チョコレート

蕾が膨らんでいたピンクのシュウメイギクが咲いてきました。
そのうち、ご近所から株分けして頂いた新入りの白も咲くことでしょう。


花びらではなく、ガクなのでバランスが悪いですね。我が家のは特に(^_^;)




今まで古いデジカメと携帯を使っていたので
新しいカメラ(スマホ)は目で見たように撮ることができ、気に入っています。


パンダスミレ(ツタスミレ)は何度撮ってもボツ画像が多かったのですが・・・「まあ、こんなものでしょう」
今回は一発でOKとしました。
右はフジバカマの仲間、白い小花のユーパトリウム・チョコレートです。ふりかけのように広がってきました。
小花のアップ画像も・・・「この程度なら、まあまあね」





ジュビリー・セレブレーションも整った姿で咲いています・・・「お天気が悪くても、それなりに撮れるのね」

イングリッシュローズでは一番の古株となりました。秋バラのリーダーとして頑張って♪



スマホに虫メガネのアプリを入れました。カメラレンズを細かな文字に向けると好みの大きさに拡大してくれます。
これは便利、メガネをかけても視にくい文字も多くなりましたので(>_<)