白花 青花

フジバカマの仲間、ユーパトリウム・チョコレートの白い小花が満開となりました。
ひと月前に開花した青花フジバカマも花期が長く、2色揃って咲いています。
コンパクトに育てようと剪定を繰り返しましたが、
発育旺盛、今年も丈が長くひょろひょろと茂ってしまいました。
来年こそは思いっきりよく強剪定をしなくては。


ご近所から大きな栗を頂いたので渋皮煮を作りました。

日曜日に夕食のお誘いを受けています。初めてのお宅で奥さまとも初対面。
2色のフジバカマの花束と渋皮煮をお土産にしようかしら。
これは少し雑な仕上がりでした・・・練習ということで(^_^;)
大きくふっくらとした栗を探して、また作ります。