バルセロナ生まれの金太郎飴

どこを切ってもバナナ

昨日の集りでは友人たちからもお土産を頂きました。


群馬の友からは『ガトーフェスタ・ハラダ』のラスク、千葉の友からは落花生。
中野の友からは『パパブブレ』のお洒落なキャンディー(フルーツミックス)でした。

帰宅ししてからパッケージを開け、しみじみ眺めると・・・
キャンディーは繊細で美しい芸術品のよう。食べても酸味があって美味しい(*^_^*)
スペインのバルセロナ発祥のキャンディ・ショップだそうです。


どこを切っても金太郎飴は日本ではお馴染みですが、
直径10ミリの中に繊細な柄を練り込む技は凄いですね。




地元に名産品や評判のお菓子があるのは羨ましい・・・お土産は「何がいいかしら?」と考え
結果、布ぞうりとクッキーでした(^_^;)
多摩にも「毎年、これが楽しみ♪」そう言ってもらえるお菓子があるといいのに。