布ぞうりとクッキー

シベール

明日は学生時代の友人たち6人と一年ぶりに再会します。
食事会だったのが、いつの頃からか都内名所巡りになってきました。



完成したスカイツリー付近をうろうろ(休日ですし、展望台はまあ、無理でしょう)
浅草から水上バスでお台場まで行き、ゆりかもめにも乗り、東京駅にも・・・
プランはいろいろありますが、混雑具合やお天気によって、どうなることか。


お土産は・・・
今年、マイブームだった布ぞうりがあるので、配ってきます(在庫処分・・・笑)
コーヒー味のコーヒー豆の形をしたクッキーも人数分用意しました。
クックパットで見て、いつか作りたいと思っていたのです。やっと実現(*^_^*)
こちらは布ぞうりと違って、作りたて、新鮮です。



最近、ブログを拝見しているmiyotyaさんは布ぞうり作りのベテランのようです。
三つ編みの鼻緒にしていますが、今度は違うのも作ってみたいものです。
miyotyaさん、私はこんなタイプを夢中で作っていました・・・なかなか上達しません(^_^;)