柿スムージー?

柿とバナナ入りヨーグルト

先日、ご近所から庭の柿を大量に頂きました(30個も!)
焼酎で渋抜きしても良かったのですが、我が家に買い置きがなく
家にあったりんごを入れて密封しておきました。


10日ほどで充分、甘くなってきました、渋抜き成功(*^_^*)




今日は親戚から宅配便が届き、渋抜き済みの柿がどっさり・・・50個も。
↑この百目柿も美味しくて毎年楽しみにしています。ありがとうございました。



それにしても大量の柿(^_^;)
冷凍もできるようですから、スムージーにもどんどん入れましょう。

こたつでみかん。。。こたつで冷たいスムージーもいいかも知れません。ビタミンもたっぷり、風邪予防です。