紅葉と黄葉

赤と黄色

国立新美術館で開催中の『日展』の招待券があるので、行ってきました。
電車に乗ってしまえば、乗り換えなしで40分で到着・・・便利ですね。




近所のメタセコイアを撮る機会がなかなかありませんでした。
夕方になってしまったり、雨だったり。
でも、今日は青空です。駅へ向かう途中に立ち寄ってみました(*^_^*)


hanagasumiさんが撮られた頃がきれいでしたね、ややピークを過ぎていました。




乃木坂まで来たら、外苑のイチョウも見ておきましょう。
観光バスまで停まっていて、凄い人だかり。でも、落ち葉の道を歩く方々はみんな笑顔です。
誰もがロマンチックな気分になる外苑のイチョウ並木でした。




日展』では日本画、洋画、工芸、書・・・興味深く鑑賞しましたが、面白かったのは彫刻。
こんなに勢揃いした彫刻を鑑賞する機会はあまりないですよね。



本物も多数入り交じっています(笑)




帰り道、またもやジョギング中のnonさまご夫妻とお会いしました。
紅葉日和、ジョギング日和でしたね(*^_^*)