初霜

リンゴ(#^.^#)

朝、庭に出ると昨日まで咲いていた皇帝ダリアが枯れていました。
東京でも初霜が・・・皇帝ダリアは正直ですね、寒さに耐えられなかったようです。
ノコギリで伐採し、庭も明るくなりました。



陰になっていた鉢植えのバラも、これからは日光浴できることでしょう(^_^;)



ミニトマトもこれ以上、赤く(トスカーナ・バイオレットなので、正確には紫に)はならないかな?
収穫してしまいました。翡翠のように輝きのある緑色がきれいです。


そんなに酸味もないので、サラダの彩りに加えました。
柿もリンゴも入ったフルーツサラダ(*^_^*)

リンゴも長野から送って頂き、朝食に大人気です。
蜜たっぷりのシャキシャキと美味しいサンフジ、ありがとうございました。