首都高 アクアライン フェリー

アクアラインの休憩所、海ほたる

千葉県、南房総方面へ一泊で行ってきました。
首都高もレインボーブリッジもアクアラインも我が家の車で走るのは初めて。
車でフェリーに乗るのも初めて・・・運転は夫ですが、ドキドキの暴走でした(^_^;)



行きはアクアラインで木更津へ渡り、帰路は金谷からフェリーで久里浜へ向かいました。
お天気にも恵まれた東京湾をフェリーの中から撮ってみました。



海と空だけですが、アナウンスが臨場感たっぷり・・・ではないでしょうか。





海ほたるからも房総半島からも東京湾からも、見入ってしまうのは富士山でした。
コンビナートと富士山・・・多摩からは拝めない光景ですね(*^_^*)