頂きものガーデニング

オランダ土産のアリウム

最近、植物をあれこれと頂きました。
ブルーのベルが涼しげなシラー・カンパニュラータは好みだったので、
球根の購入も考えていたのです。
増えすぎたからと友人がお庭のを掘って下さいました、ラッキー♪
同じくカラーも。切り花の印象が強いカラーも地植えで逞しく育つようですね。
茶系のエビネは我が家にもありますが、やさしい淡い色の品種をご近所さんが(*^_^*)

そして・・・昨年hanagasumiさんから分けて頂いたジャーマンアイリスが咲いてきました。
まだ全開ではありませんが、なかなか素敵な色ではありませんか(^o^)
他の色もあるようです。とんな色が飛び出してくるのでしょう、楽しみにしています。

様々な方と出逢いがありご縁があり、庭も豊かになってきました。
大切に育てなくては。