忘れな草

小さな忘れな草

毎年、何度も何度もブログに登場するワスレナグサ。しつこいでしょうか(>_<)
どれを撮っても写り込んでしまうのです。
今日は白いオーニソガラム・ウンベラタムと一緒。


先日、バラ仲間のご近所さん(若旦那さん)が我が家のワスレナグサを見て言いました。
「尾崎 豊の歌を聴いた時、忘れな草って、どんな花なんだろうと思いましたよ」と。
そう言えばそんな曲があったような?



私の年代は・・・菅原洋一の「忘れな草をあなたに」が浮かんできますよね(^_^;)
早速、YouTubeで聴いてみました。


♪君が教えてくれた 花の名前は
街にうもれそうな 小さな忘れな草


尾崎ファンではありませんが、この花が好きなので、歌い継がれていくのはとても嬉しいことです。