大輪のワスレナグサ

ビオラ

大輪と言ってもそう大きくはありません。
あの小さな小さなワスレナグサに比べて
大きめの花が咲き宿根する品種、ミオソティス・ミオマルクを昨年の冬に植えました。

4月になって咲きだした花が満開となりました。


小さなワスレナグサも宿根することもありますが、一年草扱いが一般的ですね。
こぼれ種で庭中に咲いてきました。
それでもこの花が好きなので、新しい品種にも手が出てしまったのです。
こちらは従来の小さなタイプ・・・サイズの対比もこの程度です。




去年のブログには尾崎 豊の「forget-me-not」を貼り付けましたが
今年は百恵さんの歌をどうぞ(*^_^*)

ドラマの最終回なのでしょうか。この後どうなるのでしょう(^_^;)