早咲きクレマチス

ムスカリ 「マウントフット」

クレマチスも増えてきて10品種になりました。
バラと同じような管理なので慣れるとそう手間はかかりません。


早咲きのタイプが咲いてきました。

繊細で爽やかな我が家のクール・ビューティー、ウェッセルトン。
日陰から明るい場所に鉢を移動したところ、今年はブルーも濃くなりました。

mioさんのところはまだ蕾でしょうか・・・お揃いでしたね。




緑がかった花色のペトレイ(左)とカトマニー・ジョーはどちらも小花が愛らしい。
これもクレマチス。フォステリー系に分類されるそうです。覚えておかなければ(^_^;)


バラの名前、クレマチスの名前。
今年は名札を新しくしたので、今のところスラスラと言えますが
そのうち「あれ、あれ」「マダムなんとか」「ミセスほにゃらら」・・・度忘れすることでしょう。