大きなキュウリ

巨大なキュウリ

朝、近所の男の子が「キュウリをどうぞ」と持ってきてくれました。
庭で収穫したものだそうです。
そのうちの1本は30センチもあり、量ってみたら440グラムでした。


こんな時はあれ、あれを作らなければ(*^_^*)
うっかり太らせてしまったキュウリでもクネクネでも、何でもいいのです。

お醤油色の漬け物が出来上がりました。


明日の朝、早起きのご主人に半分差し上げましょう。
あのキュウリがこうなりましたと(^'^)
早朝ならご夫婦のお弁当に間に合うかもしれません。



我が家のミニトマトも順調です。
トスカーナ・バイオレットの目標200個は軽くクリアできそうですが
アマルフィーは50個どまりかも。。。