生産者ではありません(^_^;)

高尾ぶどう

この季節は毎年、高尾ぶどうを求めて稲城の直売所を巡っていますが
今年も行ってきました。

7月に亡くなった父の葬儀の返礼品としてもこのぶどうを使いました。
我が家のお気に入りの品種ですから(^o^)
発送の手配は8月中に済ませましたが、持参するお宅も何軒かあり
朝摘みの新鮮な品を求め、夫と一緒に2軒ほど立ち寄ったのですが・・・
その2軒で同じようなことがあったのです。


「まだぶどうはありますか?」 「今日の発送はもう終わってしまいましたか?」
お客さま方が、なぜかウチの夫に聞くのです。
Tシャツの襟元に汗ふきのタオルを巻いていたので
梨やぶどう農家のおじさんに見えたのでしょうか。

本人は「どうして芸術家に見えないんだろう!?」と言っておりました。




本業は家庭菜園の管理でもあります。

夫が育てたミニトマトミョウガ、ゴーヤをマリネ、肉巻き、佃煮にして無駄なく戴きました。
ミョウガの肉巻きはジューシーで大好評。

長い夏休みをしていました・・・またよろしくお願いします。