ブルーが満開

ワスレナグサ

濃く鮮やかなブルーの小花が咲いています。
ブルーサファイアがようやく大株になり
思い描いたようにフェンスから垂れ下がってきました。
あるお宅では真冬でも咲いていたので、この先も期待できそうです。


ルリマツリモドキ・・・なんだか可哀そうな名前。ルリマツリにも失礼ですよね。
ブルーサファイア・・・それほど高貴でもないような。。。
もっと相応しい流通名がなかったのでしょうか(^_^;)



玄関先のストレプトカーパスもブルーのお仲間。
夏の間は花が途切れますが、涼しくなってきたので再び咲いてきました。

玄関先と言えば。。。昨日はダスキンの交換日でした。
長いお付き合いの担当者が「このドア、どうしたのですか。カッコいいですね」と。
まあ、セールストークでしょうが、長年、ガラスにもヒビが入った、我が家のくたびれたドアを見続けていたので
驚いたのかもしれません。

鍵部分は再利用して、木製のドアを手作りしました・・・大工さんが(*^_^*)
今までは茶色っぽいアルミのドアだったので、少し明るくなりました。