生春巻き

コリアンダー パクチー 香菜

レタスやニラの高騰に驚くこの頃ですね。
昨夜はベランダで栽培しているコリアンダーからし菜を摘み取り
サラダのような生春巻きを作りました。


コリアンダーの種、一粒・・・実は2個の種がピッタリとくっついているのです。
想定した倍の苗が育ち、ベランダはコリアンダーだらけ。
どんどん食べなければなりません。
(フレッシュな生で食する時はパクチーと呼ぶようです)


癖のあるハーブと思われがちですが、これ、はまります。
どんな味なのか香りなのか、表現は難しいのですが、美味しい(^_^;)
自家製の骨付き鶏もも肉の燻製をほぐした具との相性も良かったのか
家族にも好評でした。

これぐらいパクチーが入っている春巻きがいい。。。パクチー好きの娘は満足そうでした。