自宅レッスン

テーブルセンター

サンドイッチの日もあり、サラダ寿司の日も。
今回は挽肉のカレーを用意しました。



家の6畳間にドーンと置いてある織り機を使いこなさなければと
不定期ですが、6月から織りの知識が豊富な方に来ていただいています。
時間のかかる作業なので、お昼ごはんを用意して一緒に食べています。
作り置きできて、午後から織りをスムーズに再開できるメニュー・・・
つまり簡単なものばかり(笑)

教えて下さるのは市内在住のフィンランドの方。
フィンランド?・・・映画「かもめ食堂」と大胆な柄のマリメッコぐらいしか知らないので
心配でしたが、日本語もお上手で気さくな方でした。
昨日の3回目のレッスンで難しい経糸張りが少しは理解できたかも。。。いや、まだまだかな(^_^;)